2014年8月19日火曜日

お盆特別対談(青年誌読者用) 「どプロおバカ3人衆のたわごと」その⑦

※以下 コ→小池たかし
     ど→どおくまん
     み→みわみわ
     です


ど『ところで通販で買うた、あの扇風機涼しいなー。

  みわみわ、ちゃうか?』

み『ああ全然、前とちゃうで』

コ『あそこの空気がここにくるのは、違うねぇ』

  実はどプロのメインの仕事部屋には

  小さなクーラーが1ケしかなく、


  (本当は大きなクーラーが2ケ付いているのだが、


  深~い理由があって2ケともつぶれているので)


  夏はひじょうに暑い。

  しかし隣の応接間には巨大クーラーがあって、


  そこはガンガンに冷えているので、


  どおくまんはそこの風を扇風機で、


  仕事部屋に送り込むのをひらめいたのだ。


ど『オレの発想や。節電と節約を兼ねとる。すごいなー、我ながらー

コ『えー、ううう、対談と関係無い事しゃべらないで下さい』


コ『それでは小・中学生時代、次の質問、

  なんで他の仕事もあんのに、漫画家になろうとしたの?』

み『それはもっと後や。飛ぶわ―

  そんなん決心したの、そんな子供の頃とちゃうもん』

ど『飛ぶね~。子供の時から漫画家になりたかったのは

  小池だけやろ。どあほ

コ『す、すいません。そ、それじゃ2人とも、もっと後?』

ど・み『ずーと後。ずーと後』

ど『しかも複雑やで、みわみわの場合は』

コ『まー質問言うからさー、あかんかったら

  書けへんかったらええから。

  それでは、次行きまーす』


明日に続く





0 件のコメント:

コメントを投稿