2014年8月23日土曜日

みわみわの戯言 『愛車』 その②

でも点火プラグが、かなり汚れてたんで、

掃除はしてくれました。

実は以前に乗ってた車なんですが

夜、雨の日に走行中(時速30~40キロ)に

いきなりエンジンが止まりました。

(その時はたまたま、けっこうな上り坂だったし、

後述する、ブレーキの事も知りませんでしたが

自然に止まりました)

J△Fに連絡してみてもらったら

エンジンの中のベルト(名前は忘れた)が

切断(?)してるので修理は難しいといわれ、

けっきょく廃車になった事があるので、

聞いてみたら

「この車のベルトは金属製なので切れないし、

走行中には、絶対エンジンは停止しません」

とメーカーの人もおっしゃる(?)んですが

万が一という場合もあるし、

「もし、もしも、高速道路で切れたらどうなるんです?」

と質問したら…

「ブレーキは一度しか効きません」

「え?どういう事?」


8月29日に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿