2014年8月13日水曜日

お盆特別対談(青年誌読者用) 「どプロおバカ3人衆のたわごと」その⑥

※以下 コ→小池たかし
     ど→どおくまん
     み→みわみわ
     です


コ『それではお二人が小学校とか中学校の時の質問です。

    当時マンガ描いてましたか?。

    またどういう動機で描こうとしたんですか?

    みわみわくんからどうぞ』

み『あーあのね、小学校の時にー、

  あのー❍❍いう友達がおってね。

  そいつがあのー自分で描いた直筆漫画を

  一冊の雑誌みたいなかんじにしてね、描いてたんや。

    それ見て、ン―、うまいなーおもたわ。絵はうまかった』

コ『へー』

み『友達がおまえもね、描けヘンか?

  一緒にこんなん作れへんかと言うて。

  あーそれやったらまーええなーおもて…。

  それが動機やねん』

コ『それで描いたん?』

み『いや、描けへん』

ど『描けへんやろなーおまえ』

み『描けへん、描けへん。見てるだけ』

ど『そんなん、何にもならへん』

コ『みわみわくん、戦車描いてたんとちゃう?』

み『そーや、戦車とか軍艦とか描くの好きやったわ』

ど『漫画ちゃうやん。質問つまらんすぎるなー』

コ『ううう…すいません』


明日に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿