2014年8月22日金曜日

みわみわの戯言 『愛車』 その①

以前にも話しましたが、僕の愛車の走行距離は

かれこれ17万4千kmです。

去年の冬でしたけど、駐車しようとギアをバックに入れて

アクセルを踏もうとした瞬間

車体がブルンブルンと震え出して

ストンとエンジンが止まりました。

でもキーを回したら、またエンジンがかかりました。

まあ走行距離も多いし、エンジンの一度や二度は

止まるだろうと思ってたら

ホントにまたエンジンが止まりました。

(この時も走行中じゃなくエンジンが回ってて、停止している時)

それでメーカーへ持って行って見てもらいましたが、

車に搭載してあるコンピューターに、

原因があれば記録されるらしいんですが、

それも無かったみたいで、

結局よくわからない(?)との事でした。

ハッキリとはボクには言いませんでしたが、

「これくらい走っている車なので

エンジンぐらい止まる」

(ボクと同じ考えじゃん)

「エンジンとか車を分解して調べる事は難しい」

(そりゃそうかも。金もなんか一杯かかりそうだし…)

明日に続く




0 件のコメント:

コメントを投稿