2014年6月4日水曜日

みわみわの戯言 『 ツバメの巣 』その②

ツバメの巣を何故壊さないの?
嫁さんに聞くと『おばあちゃんの許しが出たのよ』

『へ~』

ここで、おばあちゃん(ボクの実母)が、なぜツバメの巣を嫌がるのか話しましょう。

ツバメが巣を作り、糞が落ちると当然、ハエやその他の虫もよってきます。

そうなんです。御歳80うん歳の母は、虫が大嫌いなんです

ダンゴ虫なんか平気で踏みつぶしてるし

綺麗なアゲハ蝶になるかもしれないイモムシも、一撃死!

蜂や蛾は殺虫剤噴射!

ヤモリやイモリ等も叩き落として瞬殺!

見つけたら必ず処分します。

ボクの娘は母の事を、『虫ハンター』 と名付けているほどです。

そんな母がなんで ?? ??

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿