2014年6月9日月曜日

小池たかしの寝言 『 野球! 』

どプロが一番忙しかった時
毎日!昼休みに近くの公園で野球の試合をしていました

なんと、どプロの人間だけで2チームできていました。

当時のアシスタントの多さは
おそらく漫画制作人数なら、西日本最多だと思います。

その男達が真っ昼間
身体を真っ黒にして試合をしている姿を見て
誰も漫画を描いている団体だとは思わなかったでしょう。

…で、投げるのはもちろんエースのどおくまん
対するは七色の変化球を投げるみわみわ
そして豪速球投手太地大介!

毎日この3人の死闘が続きました。

おそらく、どおくまんは軽く1000勝は越えていたでしょう

ボクはといえば、あまり野球というものをやった事が無く
初めはバットにかすりもしませんでしたが
ある日、左で打ってみると以外に当たるので
左打ちにしました

またボールは上から当てるという事を聞き
両手を上に上げる、異様なポーズを考案したりしていました。

とにかく漫画以上に必死で戦っていたのです…。

まー20代後半から左打ちにして成功?したのは
世界でも珍しいのではないかと思っております。

なんのこっちゃ?

0 件のコメント:

コメントを投稿