2014年6月2日月曜日

みわみわの戯言 『 ツバメの巣 』その①

我が家の玄関の軒先に、ツバメが巣を作りにやってきます。

が、同居しているボクのオフクロが、『玄関が糞で汚れる!』
せっかく作りかけていた巣を、ホウキで跡形もなく壊していました。

その後も毎年ツバメは、巣を壊されても、壊されても、こりずに巣を作りにくるので
オフクロとボクの嫁さんは共謀して、巣の作られそうな、軒先の凹んだ所に段ボールやペットボトルで蓋をしたりしていました。

ボクは内心では『可哀想なツバメ…巣ぐらい作らせたらいいのに…』と思っていましたが、
『そんな事言うんなら掃除をしてね!』とか言われたら面倒なんで、ツバメには恨みはありませんが、見て見ぬフリをしていました。

そして今年もまた、ツバメが性懲りも無く、巣作りを始めました。

『また壊されるな…』と思っていたら、なぜか巣が壊されません。

巣は徐々に大きくなっていきます。

『なんで?』と嫁さんに聞いたら…。

続く



0 件のコメント:

コメントを投稿