2014年6月5日木曜日

小池たかしの寝言 『 ゲラ 』 その②

以前、ボクが笑い出したら止まらない、ゲラだと書きましたが、もしかしたら父親の遺伝なのかもしれません…。

忘れもしません、あれはうちにやっとテレビが来た頃、その日の夕食はボクの大好きな稲荷寿司

とにかくボクと兄は、母が稲荷寿司を作るごとに取り合う様にして食べていました。

そしてテレビでは、『てなもんや三度笠』というコメディをやっていました。

そこに出ていた、大口で有名な女漫才の人が確かスリの役で、悪役のサムライにそれを気付かれ、ごまかすため 『いやあね~ウッフ~ン』…と言って色仕掛けでせまった瞬間!

『ブァッハハハハ―――ッ』稲荷寿司をほおばった父親が、たまらず口いっぱいの稲荷寿司をぶちまけて笑ったのです!

もー大惨劇!

食卓の稲荷寿司の上にその米粒が…

なぜそんな事を覚えているかというと、よっぽど大好きな稲荷寿司が汚されガックリきたのだと思います…。

『てなもんや三度笠』の中の話は、子供の頃の思い出なので間違ってたらすいません)

0 件のコメント:

コメントを投稿