2014年5月30日金曜日

小池たかしの寝言 『 能力? 』

女にモテたいが為だけに、ド素人でありながら、高校のサッカー部に入ったボクは、正確なキックができませんでした。

ところが2年になって、毎日シュート練習の為、ボールをゴール前に転がす役をしていたボクは、ある時からボールのラインが見えてきました

だいたい10メートルぐらいなら、ピンポイントで正確に蹴られる様になってきたのです

まー今なら小学校レベルの技術なのですが…。

それが何だ?と言われればそれまでですが、もちろん、今、その能力が何の役にもたってませんし、ゴルフでパットをする時なんか、ラインが見えたりするんですが、そのライン通りに打つ事ができません…。

…同じく、大阪の某新聞に毎週5日、6頁のギャグを描いていた時も初めはしんどかったのですが、ある時からネタさえあれば、瞬時にプロットが頭の中で出来る様になりました…。

だいたいコマ割りからセリフまで…。

まーそんな安易な描き方をするから、ロクな作品ができなかったんですが…。

だからどーしたと言われればその通りで、今その能力も完全に消え失せてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿