2014年5月19日月曜日

小池たかしの寝言『 漫画家地獄変 』その①

21~22才の頃、某少年漫画誌の月間新人賞を貰いました。

内容は、社会的に理不尽にも、徹底的に人々に虐げられている男が、最後には東京タワーの上で、自衛隊のミサイルで撃ち落とされるという、今から考えれば、とうてい誌面に発表できないよーな、ハチャメチャなブラックな、ギャグ漫画でしたが、いきなりボクに担当編集者が付きました。

それからプロット(漫画の荒がき)を作っては、に送り出しました…。

すると当時、自分にも勢いがあったのか、1本のプロットが認められ、本誌に載ることになりました。

内容は、ものすごく強いおばあちゃんが、孫の為に覆面をして戦うという、少し人情がかったギャグ漫画でした。

それが誌面に載った時の喜びは、飛び上がらんばかりでした…。

その上、ボクの漫画の横に書いてある言葉が 『20世紀最後の大物新人!』

さらにその漫画は、まーまーの評判でしたので
『こりゃあ、シリーズ化もいけるっ』
『シリーズで良ければ連載も』…なーんて言うもんで

当時飛ぶ鳥を落とす勢いの某少年誌でしたので、うまくいけば、テレビ化も、なーんて考え、もー完全に頭に血が登っていました…。

しかし…その後、恐ろしい事に…

(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿