2014年5月31日土曜日

みわみわの戯言『 セルフガソリンスタンド店での会話 』

こないだセルフガソリンスタンドに行った時でした。

ガソリンを入れてると、ガソリンスタンドの店員が近づいて来ました

どうせまた、ウォッシャー液を無料で補充しますとか言ってボンネットを開け、エンジンオイルが汚れてますよ、交換したほうがいい、とか言うに違いない、断ってやると身構えていたら…

以下(→みわみわ →店員)

…いい靴履いてますねぇ

『え?(いきなり変わった事を言う店員だな)』

『ボクもそのメーカーの靴、大好きです』

『履きやすいからねーこれ』

『でも今は○○○の靴がいいのではいてます』

『へー、そうなん(なんだこの人…)』

(少し沈黙)

車、けっこう汚れてますね

『(ホラやっときたぞ!、洗車をすすめるきだな)なんせ古い車だからねぇ…』

『もう何年目ですか?』

『年数は忘れたけど、もうすぐ走行距離が17万キロになるかなぁ…』

『えっ~!?』

できたら20万キロは乗りたいねぇーハハハ

『ヤッパリ故障もしました?』

エンジンが2回程止まったかなぁ

『そうですよねぇ~』

(ここでガソリンを入れ終わる)

『じゃあね』

『ありがとうございました~』

何だかよくわからん会話でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿