2014年5月28日水曜日

小池たかしの寝言 『 老け顔 』

近頃、バスに乗っていると、若い女の子が『どーぞ』と、席を譲ってくれます。

また、一杯荷物を持って、電車に乗ると、目の前の中年の女性が、ニコーと笑って立ちます。

ボクが『イエイエ』と言うと、『次、降りますので…』と言って、向こうに行ってしまいます。

初めの頃は『大丈夫です』と言ってたのですが、それもめんどくさくなり、この頃では 『ありがとう』と言って、座る様にしています。

若い時から、すこ~し、髪の毛がすくないのと、すこ~し、顔にシミが多い老け顔だったで、近頃、お年寄りと間違えられる事が多くなってきたのかなぁ…。

まだまだ若々しい中年だと思っているのに、少しガックリきちゃいます…。


→小池 →みわみわ)

『フ~ン…なるほど…よっしゃ!ボクが読者の皆さんにわかるように、小池さんの似顔絵を描いたるわ!』

『えっ?ホンマ!頼むわ~!ボクの本当の姿を描いて~~!』

みわみわ描きだす…

次回に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿