2014年5月23日金曜日

仮みわみわの戯言『 仮漫画家地獄変 』その②

高校の頃、家の近所(駅ひとつ離れた所)に『漫画家が住んでるでー』と友達が言うので、2人で会いに行きました。

その漫画家は某週間大人漫画雑誌で、不定期で、短期集中連載とかをやってるとかで、ボクも『見たことあるわ』という程度でした。

漫画家ってどんなとこに住んでるのか、やっぱり金を稼いで立派な家に住んでるかも…と、想像をふくらまして行きました。

そしたら、古い、汚い、長屋でした。

事前に連絡もしてなかったのですが、友人が頼み込んで、漫画制作現場を見せて貰うことになり、家に入らせてもらいました。

その漫画家は四畳半くらいの部屋の角に置いた、小さな和机にへばりつくようにして、漫画を描いていました

友人は、漫画家の話を熱心に聞いたりしていましたが、ボクは、薄暗い部屋、そして割烹着を着た奥さんの方ばかり気になっていました。

痩せてて化粧もしてないし、生活苦がにじみ出てました…。

ボクは漫画家って儲からないんだな…と思いました。

 (→小池 →みわみわ)

『なにこの暗い展開は?』

『真実を書いたまでです』

『この後、どうなるの?』

『さあ…また気が向いたら書きます…』

0 件のコメント:

コメントを投稿