2014年5月15日木曜日

小池たかしの寝言 『 漫画への道 』

どうして、漫画を描こうと思ったのか!?

それは…今から考えれば…単純に…暇でアホやったからです…。

大学紛争の間、大学の休みにする事がない…麻雀以外、何もする事がない…で描き始めました…。

だいたいプロになる人たちは、中、高校の時からけっこう描いてるものですが…なにせ、サッカーに忙しかったもんで、1作も、原稿を描いた事がありませんでした。(小学生の時ノートに描いてた程度

こんな、たいした才能も根性もない男が、漫画の世界に入って、うまくいくはずはありません。

もー地獄の様な苦しみを味わいました…。

ただ、当時、漫研に入ったおかげで、どおくまんと出会う事ができました…。

どおくまんはとにかくバンカラな印象でした。
才能も根性も持った男に出会えたおかげで、なんとか、この世界で生きる事ができました。

感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿