2013年4月30日火曜日

『嗚呼!花の応援団』 録音式漫才回想録その⑥

どおくまんプロ出演者
超物忘れ聞き手→小池たかし
超気まぐれ作家→どおくまん  
超おとぼけ合いの手→みわみわ




どおくまん 
心底、薄情やとおもたわ。人間は信じられへんというのを、俺はあそこから、ずーっと持ってるわけや。
そして最後、俺がね、マジで今日帰らないと、締切に間に合わへんという最後の日に、台風が一番強かった、
その中で飛行機にたった一人、決死の覚悟で乗ってねぇ…。

小池たかし 
あーあー。

みわみわ 
そりゃー大変や。

どおくまん 
乱気流に何度もまきこまれて…。

小池たかし 
あーあー揺れた?

どおくまん 
大揺れや。

小池たかし 
えらい目におうたわけやなぁー。

みわみわ 
かわいそうに…。

どおくまん 
そういう記憶、残ってるわ。憎しみのね…。

小池たかし 
ほんまー、まあ昔のこっちゃからねー。

みわみわ 
誇張もあるやろし、アハハハー。




どおくまん 
そして、応援団の連載も3年すぎて、体験談もほぼ出尽くして、結局連載は終了した。
最後の方はもうネタがないのに描くのが辛かった。

小池たかし 
ネタがないのが辛いと思うわ、確かにね。

どおくまん 
だからまあ、その中の光は、何かということやね。次の連載に向けての休暇と、旅行の事を考えた。
俺は旅行好きやね
小池たかし 
好きやねぇ。

どおくまん 
何とかまとまった?

小池たかし 
えっ?話として…えーまあ…ある意味では、ほとんど、旅行話になってたけど、ハハハー。

どおくまん 
またみんなで行こかー!旅行に!

小池たかし&みわみわ 
ぜひ、みんなで楽しく行きましょう!

追伸
どおくまん 
『鳴呼!花の応援団』を、もしまだ読んだことのない人がいたら
人生最大の損失かも?
ぜひインターネットのイーブックの電子書籍で
強烈な笑いと涙の真実の青春エキスを体験してね。
ホナ、バイバイ~。

           レジャー・サービス産業労働情報開発センター季刊誌
『SQUARE春号』より

0 件のコメント:

コメントを投稿