2013年4月9日火曜日

『嗚呼!花の応援団』 録音式漫才回想録その①

どおくまんプロ出演者
超物忘れ聞き手→小池たかし
超気まぐれ作家→どおくまん  
超おとぼけ合いの手→みわみわ



みわみわ
はじまりました。デジタル録音回しましたよチンチン。

どおくまん: 
ハイハイ。あのーチンチンて何?どういう意味?

小池たかし: 
オホン、あのーなんか応援団についてのお話をそのーしてほしいというご依頼があったんやけど。

どおくまん: 
どういうところから依頼があったの?チンチン。

小池たかし: 
あのーチンチンはやめたほうが…なんでも旅行業やホテル業の労働組合が出してる…

どおくまん: 
ほう旅行ねぇ…旅行といえばあれやね…どプロの創立時にあの、4人しかいなかったけど、最初  に 旅行に行ったよね…その話しようよ、チンチン。     

小池たかし: 
…ハア~?いきなり飛ぶんだから。

どおくまん: 
あれはどこやったかな?

みわみわ
あれはね、えーっと日本海…。

どおくまん: 
えーっあーっ、ゴ○○民宿!あの時は若かったねぇ、夏で、海で、砂浜で。

みわみわ
そうそうそう。

どおくまん: 
車で行ったん?

みわみわ
車やったかなぁ。

どおくまん: 
ははは、車とちゃうかったん?なあ小池?

小池たかし: 
全然覚えてへんのやけど…。

どおくまん: 
あの旅行は確かみわみわが旅行案内書かなんかで調べて行ったんやなぁ?

みわみわ
そうそう向こうで一泊して…なんかビールとか、えらい飲んで…。

どおくまん: 
ビールが足らんようになって、夜中に母屋へ、覚えてへん?ビール取りにいって、冷蔵庫の中、  空っぽになって、帰るとき請求書についてなかった、ビール瓶いっぱい並んでるのに。

みわみわ
それは古き良き時代やったんやなぁ~。






どおくまん: 
釣りも覚えてる?小池?

小池たかし: 
覚えてない…それよりそろそろ応援団の話を…。

どおくまん: 
応援団?興味ないなぁ…。

小池たかし: 
ええっ~!?いいの?そんな事言って!

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿